5/11 第3回JBCF宇都宮ロードレース E1(山田)

天候:快晴

気温:高め

機材:PINARELLO PRINCE

ギヤ:52-36、12-25

クランク長:165mm

睡眠時間:3時間

アップ:スタート2時間前からローラー30分

食事:2時間前にパン

距離:宇都宮森林公園周辺特設コース6.7km×6周

結果:88位

 

E1に上がって3戦目、ギリギリですが完走しました!

修善寺、群馬に続く今回の宇都宮でしたが、前の2戦がDNF(レース途中で棄権させられる)であった為、今回の宇都宮はかなり不安でした(⌒-⌒; )

4月末に群馬でのレースが終わったその足で八ヶ岳に練習合宿に行き、連休最終日は下総で2時間耐久レースに参戦して調子を上げていきました。

そして今回はチームのマッサーに帯同してもらいレース前日の体のメンテも行ない万全の体制で臨み、何とかギリギリですが完走することが出来ました!

レースでは、ギリギリですが先頭集団について2周目に入ったところで逆鶴カンの上りでジワジワ離されてしまい、何とか頂点からの下りに入ったところで追いつき、その後平坦をこなし下野荻の道の上りでまた離され、その後追いつきを繰り返し、だんだん集団から遅れてしまいました。

その後暫くは単独走となり速度も落ち心が折れかけた時に、「まだいける!ついてきて!」と後ろからきた集団の方々に拾ってもらい、苦しいながらもなんとかペダリングをしてゴールまでたどり着きました。

ゴールはしたものの、結果がでるまで本当に完走扱いになっているのか不安で正式リザルトが出るまで何度も本部に行きリザルトを確認しました(笑)そして、無事にリザルトに順位が表示されやっと緊張が解けました

今回、結構不安でしたが何とか完走できました!そして、レース中に沿道からたくさん応援していただき、本当に力になりました。ありがとうございました

まだまだ完走が出来た程度ですが、大きな一歩ととらえ、明日のクリテリウムも頑張ります!

引き続き応援宜しくお願いいたします!

 

#LVGCycling
Sponsored / Supported by
=========================
#CCNjapan
#ユニカ食品
#biciamore
#cafe_antique
#monmouth_tea
#新宿医療専門学校
#project_may
#shop_kaneko
#龍電社
#highpass
#linkvision
=========================