5/12 第6回JBCF宇都宮クリテリウムE1(山田)

天候:快晴

気温:高め

機材:PINARELLO PRINCE

ギヤ:52-36、12-25

クランク長:165mm

睡眠時間:8時間

アップ:スタート1時間前から会場近くアップエリアで実走15分

食事:2時間前に米、ハンバーグ、味噌汁

距離:特設コース10周回30km

結果:96位

 

E1に上がって4戦目、今日もギリギリで完走しました!

E1でのはじめてのクリテリウムレース。クリテといえばインターバルがかかり続ける高強度のレース。ましてや化け物のような方々がたくさんいるE1クラスタ。何とか2日連続で完走!とは思ってましたが、正直な気持ちはかなり弱気でした。。

しかし、そんな気持ちも本日の第一レースE2クラスタで栁沼選手が集団の先頭を力強くひく姿を目の当たりにして吹っ飛びました(笑)

レースでは、数周回は先頭集団の最後尾あたりに金魚のフンのようにぶら下がっていたのですが、コーナーの立ち上がりとかではなく、直線を全力で走っているのにどんどん離されていくという完全な力不足。さすがE1。。

その後は何とか速度の近い選手のかたがたと集団で走り、周回をこなしていきます。が、クランクに入るコーナーのところで落車が発生し、かろうじて接触はしなかったのですがそこで前と少し離れてしまいました。

そうこうしているうちに最終周回となりなんとか無事にゴール!

昨日以上に完走については不安でしたが何とか完走できました!そして、本日もレース中に沿道からたくさん応援していただきました。本当に力になりました。ありがとうございました

引き続き応援宜しくお願いいたします!

 

#LVGCycling
Sponsored / Supported by
=========================
#CCNjapan
#ユニカ食品
#biciamore
#cafe_antique
#monmouth_tea
#新宿医療専門学校
#project_may
#shop_kaneko
#龍電社
#highpass
#linkvision
=========================