6/8 第3回JBCF那須塩原クリテリウム E3-1(南田)

初めてのクリテリウム参戦。

JBCF那須塩原クリテリウムE3、無事に先頭集団前方12位で完走しました。

自身、初めてのクリテリウムとなり落車が多いと聞いて不安が募る一方でしたが、

E1を走る山田監督のアドバイスの元、「危ない人には近づかない」「アウト側よりイン側」をもっとーに自分のできる走りをしてきました。

周回数15周のうち、180度ヘアピンは45回。

開始早々5週回目くらいから脚の乳酸がたまってくるのがわかります。

 

そこからが長かった。1周回ごとにどんどんと重くなっていく脚。

なんとか集団からは漏れるまいとモガクも、

14周が経過したころ。

最終周回にてついに集団最後尾に。

 

 

・・・・

ここで終わるわけにはいかない!

 

最終ヘアピンで集団が減速した隙を見て集団中盤まで上がる。そのままなんとか食らいつき、ゴール手前の90度カーブへ。

そこでなんと集団内落車発生。

幸い、アウト側が広く開いていたので外側から上がる。

落車のせいか集団は予想よりもずっとコンパクトになり、勢いのままゴールまで。

 

<無事完走>

 

インターバル耐性の無さが露呈して何も出来なかったけど、

何とか先頭集団内12位でゴールできました。

 

今回の課題:500W~600W前後のインターバル耐性不足 ⇒ インターバル練習を行いたいと思います。

明日のロードレースも頑張ります!