6/9 第3回JBCFやいた片岡ロードレース E3(齋藤)


雨降ったらDNS!の気持ちで会場入り。 スタート前に雨は止み、路面ウェットの状態。

路面だけならと思い出場!
足切りが早いとの事だったので、修善寺の二の舞は避けたい、先頭集団にどれくらいついていけるかやってみようと思いました。

ローリング中にブレーキのオンパレードで、前出るのなんかヤバそ…。ウェットだし安全第一!って思ってしまい後方へ下がってしまいました。
コリーナ坂を過ぎ下り区間へ。下りが苦手な自分はここで遅れない様に体制を低くする。

おー!ついていけてる(笑)

この集団で最終周まで走り、最終コリーナ坂。キツイ。とにかくキツイ。
そんなこと思ってたら、タカさん頑張れー!って声!? チラ見したらmioさんでした。
チラ見した後に、笑顔~笑顔~!って…。
即座に下見て、ちょ!笑顔なんて無理じゃい!!って心の中で叫ぶ。

レース終ってこの時の動画をたら、まぁ笑ってる様に見える!
坂だとキツイのに笑っちゃうんだな~♪
不絶笑顔登坂男(スマイリーヒルクライマー)だから(笑)
↑命名マラさん   ありがとうございます♪

コリーナ坂登りきった所で遅れてしまい自分含め3人になり、その中の1人(Pregoの方)に宇都宮でも一緒に走ってましたよね!?っ声をかけ、ここから3人で回しながら前を追いかけるも追い付かず。。
そのまま最終コーナー曲がり、スプリント!!のはずが自分は心臓が追い付かず置いていかれてしまいました。。

ゴール後にPregoの方とお疲れ様でした!って握手してお別れ♪

心臓弱いなー。強くしなきゃダメだなーと実感。あと序盤の位置取りも今後は考えていこうと思います。

引き続き応援よろしくお願いします♪