9/29 第3回JBCF赤城ヒルクライムE3(新井)

結果:完走

 

9/29 赤城ヒルクライムのレースに参加してきました。

2年前一般の部で同レースに参加した事があり、個人的にも良いイメージのあるヒルクライムレースだった記憶があります。

また、修善寺、群馬の坂に対する苦手意識のイメージを改善すべくレースに参戦しました。

レース当日、朝4時起床

食事:菓子パン1つ

Pクラスタの後2分後にエリートは一斉にローリングにてスタートが切られます。

赤城大鳥居まで巡行で約35K/hで進んでいきます。

やはり実業団レースは速いなって思いながらもついていきます。

身体は少しきついですが、おそらくまだ身体が慣れていないからだと思い進んでいきますが、途中から力が入らなくなっていきます。

6K過ぎぐらいに空腹感や身体に力がまったく入らなくなり、完全にハンガーノック状態になりました。

残り約15K。。。。。

まったく力が入らなく、空腹状態での15Kはまさに地獄でした。

一般参加者にどんどん抜かれていきます。

また、視界や思考が停止していき、正常な気持ちを持たせることが背一杯な状況で、フラフラになりながらもなんとか残り15Kを耐えしのぎ、なんとかゴールまでに辿りつきました。

 

ゴール後もほとんど動けず、監督にエネルギーになるものを頂き、数十分ぐらい休憩してなんとか動けるようになったので非常に助かりました。

今回のレースでは食事を取らなかったことがすごい悔やまれる内容となりました。