JBCF 宇都宮クリテリウム&宇都宮ロードレース 山中

JBCF宇都宮クリテリウム Day1

クラス E32組目)

順位 DNF

使用機材

Canondale caad10

Racing zero c17

S-works road 7

レース前

このレースは平坦しかないと聞き、試走してこれは行けるという実感がわきました。

特に問題もなく車検も早めに並び、スタートも前の方からスタートできるだろうと思っていました。しかし、車検時に安全ピンをつけてなく両面テープのみだったため、付け直してこいと言われてしまいました。そのため、再車検を受けたので、ほぼ最後尾スタートになってしまいました。

もうこの時点でミスだったと思います。

いざレース

ほぼ最後尾からのスタート。

ほぼ全力を使い前に出ようとしたのが2つ目の失敗でした。無理に前に出ようとした為に体力を使い、熱中症を発症してしまい力が入らなくなって危険を感じたので自主的にDNFしました。

反省点

・安全ピンを保険で付けなかったこと。

・焦ってしまい無理にでも前に出ようとしたこと

JBCF宇都宮クリテリウム Day2

クラス E31組目)

順位 DNF

使用機材

Canondale caad10

Racing zero c17

S-works road 7

レース前

昨日の熱中症があまりよくならないまま今日をむかえてしまい、DNSしようと思いましたが、わざわざ遠い宇都宮まで来たので1ポイントでも欲しいと思い出走しました。

いざレース

今日は少しでも多く走ろうと最初は思っていましたが、完走できるかすら分からない体調だったので、ローリングが終わりリアルスタートになった瞬間に集団の後ろから先頭に出て20秒だけ頑張り、力尽きて最後尾まで落ちていきちょうど1周した所で自主的にDNFしました。

反省点

・熱中症予防