7/3西日本ロードクラシックE3(中村陸)

下りがテクニカルと言われていてめちゃくちゃビビっていました
結果は26位 タイムアウトギリギリでの完走

試走
3段坂に入る前の下りで
ここで千切れるかもしれないと思った

スタート前
空気を入れ忘れ車に空気入れを取りに行くも
ボトルを置いてきてしまうミスをする
その後戻らずに空気入れを放置して

レーススタート
最初の一周のペースが速すぎてついていけず、集団からドロップ
3段坂まで行かずに下りで切れてしまったが
この前エンデューロに出たおかげで
前ほど集団走行が怖くなかった

 

千切れた直後は焦ってしまい
オーバーペース気味で走ってしまい
半周したくらいから冷静になれて
いつも練習で走っいるようなペースで走れた

その後いつも通り人を見つけては声をかけてグルペットを作っていった
グルペットの中に知ってる人が数人いてくれて心も落ち着き冷静に走れていたつもりでした

その後人の入れ替わり等をし
最終的には3人までになってしまった
ローテに参加はしていたものの
そこまで長い時間を牽けておらず
それが原因で心拍が下がってきてしまい
ラスト1周目辺りで心拍が下がってきたのを理由に自己満のアタックをしてしまいました、反省しています、冷静にグルペットを回すべきでした

その後グルペットをバラバラにしてゴールというわけのわからないことをしてしまいました
結果は26位で完走でした
未だに集団完走したことが無いので
集団完走を目標に生きていこうと思う

来週末は石川ロードがあるので
そこでもなんとか完走して
暑さでやられないような対策もしていこうと思う
石川ロード後は
陸上の全国大会が8月末にあるのでそれに向けて自転車を減らして、陸上の練習を増やしていこうと思う