3/16,17 第2回JBCF修善寺ロードレース E3(新井)

3/16,17 第2回JBCF修善寺ロードレース

2019年の初戦となりました。

今年から去年とは違い、距離が約倍になりました。

また、修善寺CSCは登り/下りが多く、本当の力を試されるコースレイアウトです。

試走を行い、コースレイアウトを確認、ここで1つミス、ギアの選択ミス(予想とはかなり違い、坂が思うように登れない事に気づく。)

このまま、本レースがスタート、はじめはローリングスタートの為、ゆっくり走るはずが、ローリングなのに全体的なスピードが去年とは違い、やたらと速いが、気持ち的にも落ち着いており、リアルスタート地点までリラックスしながら進む

 

二番橋を超えてからリアルスタート(警報)が鳴らされ、一気にスピードが上がる

坂の中間地点までなんとか追いつこうとするが、坂の中間地点で急にブレーキがかかったようにスピードが落ち、進まない。

前との差はどんどん開いていく状況の中、気持ちばかり焦るが状況を変えることができず、何もできなく、情けない状況のままDNFの合図が告げられた2日間でした。

全体的に準備不足を痛感されられた2日間のレースとなりました。

 

次のレースでは、パフォーマンスを最大限に出せる準備を整えて望みたいと思います。