3/17 第2回JBCF修善寺ロードレース F(高橋)

JBCF修善寺ロード Day2 F
結果:DNF

今シーズンはクリテリウムのみターゲットとし、ロードレースに参戦する予定はありませんでしたが、
開幕戦ということもあり、チームの応援に行くことにしたので、

「どうせ行くならエントリー!」ポジティブに勢いで出走しました。。

 

始めからわかっていたことは 坂、無理、絶対。

平坦が得意で登坂の苦手な私には登りと下りしかないコースレイアウトでの完走は不可能、
最下位覚悟のトレーニングレースと割り切りました。

 

死に物狂いで集団についていき2周で玉砕も考えましたが、

 

エントリーフィー6500円÷2周=3250円/周 (1周あたり3250円)

 

やめました。

 

リアルスタート直後から始まる長い登りですぐに集団から千切れ、普段の練習通り心拍とケイデンスを意識しながら淡々と走りました。
ファームウェアの不具合でパワーメーターを外していたため、パワーは当社比(感覚)です。

無理をして集団についていった選手が落ちてくるのを待ちましたが、落ちてきたのは1名のみ。
先頭集団から千切れてもきっちりペース配分しながら走れる選手ばかりなので甘くはないですね。

下りでは無理をせず、ライン取りやブレーキングなどの練習をするよう心掛けました。
先程落ちてきた選手は下りの得意な選手でタイム差もそれほどなかったため、追いつかれてしまうかと思いましたが、追いつかれることなく下れたのでタイムロスは少なかったようです。

目標は3周でしたが、4周で足切りになりました。

 

エントリーフィー6500円÷4周=1625円/周 (1周あたり1625円)

 

まだまだ高い弱いですが、日々の練習の成果を実感できたこと、現在の順位(タイム)を知ることが出来たので良かったと思います。

意外と冷静にDNFになりましたが、このコースを乗り越えたいという気持ちも沸いたため、

3年以内に完走するという目標が出来ました。

デビュー戦で無事完走を果たした築城選手(おめでとう!!)にアドバイスを貰いながら、今後の完走に向けて頑張っていきたいと思います。

 

最後に、応援して下さった監督、嫁様、チームメイト、友人、観戦者の皆様、ありがとうございました。
1周812円を目指して精進していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。