4/27 第53回JBCF東日本ロードクラシック群馬大会F(築城光)

結果:28位

 

当日まで天気が心配されましたが、現地に着くと曇りのハーフウェットでした。

試走をすると思ったより下りが多くテクニカルで、得意なコースではないかも…と弱気になってしまいました。

 

監督に気持ちを伝えると無理はしなくていいよと優しく答えて下さいました。

その後、E3とE1のチームメイトの走りを見て元気が出たのとFのレースまでには路面が乾きそうだったので、

少しだけ緊張を落ち着かせてレースに臨むことが出来ました。

 

 

緊張の中スタート。

まだ集団走行が怖いので後ろから控えめに走り始めます。集中しつつも肩の力を抜いて下れるように意識しました。

特徴的な難しいコーナーが一箇所あるのですが、ローリング中にそこのライン取りを確認。(上手く走れるかは別😑)

 

そして本スタート…!

いきなり心臓破りの坂のインターバルがきつすぎます。5〜6倍で回しても離されていき…先頭集団とは即、さよならでした😭

 

その後は近くの選手と強調したり千切られたりしながら走りました。やはり上手に下れず思うように走れなかったです。

登りの箇所は、すぐに休めるんだから全力で回す!をずっと繰り返しましたが、

下りが他の選手より遅く千切られたり追いつかれたりも同じく繰り返しました。

 

そして天候が途中から吹雪に!自分に雪が積もっていきます😱💦

冷えで足が攣りそうになり、ずっとふくらはぎがピクピクしていました。

路面もどんどんウェットになり、もう足切りかな?と何回も諦めかけました。

 

けれどなんとか走りきれそうなのか?と後半になって思い始め、

応援でも「(なんとか走り切れそうだから)上げてけ上げてけ!」と言われたので

中だるみしていた気持ちをグッと切り替えて最後また頑張りました。

 

結果、なんとかゴール!!完走出来ました。最後の方のギリギリ隊ですが💦

埼玉サイクルプロジェクトの友人と、

こんな吹雪の中私たち頑張ったー!とお互いの健闘を称えました。

 

弱気なモチベーションで走り始め、まさか完走出来るとは本当に思っていませんでした。

今回も前回の修善寺同様、足切りの判定がゆるめだったのでラッキーでした。

 

登りでもガツンとしたペースアップにはついて行けず、下りはかなり下手っぴで本当にロードレースが下手な私です…😑

今活躍されてる選手たちも始めたての頃にはそんな時もあったのでしょうか。

練習あるのみです😑