5/11 第3回JBCF宇都宮ロードレース E3 (齋藤)

 

結果75位

 

昨年、このレースで実業団デビュー&新井さんとのチーム内ゴールスプリントで盛り上がった思い出あるレース。

一年前からどれだけ強くなれたのか確認することが目的でした。

あれ?今年は新井さんがいない?

ゴールスプリント盛り上がらない。。残念(/。\)

 

準備して会場へ。

時間も無かったのでいそいそと試走開始。一年前でも以外とどの辺りで斜度が変わるか覚えてたのにビックリ。

ゆるゆる回って戻ると整列時間ギリギリになってしまい後方からのスタートになりました。

アップは試走のみ……。

スタート後、鶴カン下って池から少し走った所で落車発生。この落車に櫻井さんが巻き込まれたのが見え、大丈夫かな?って思いながらチラ見して通過。そのあとの登りでも落車発生…。え?なんでここで落車??って思う所だった。ローリング中に2回の落車。。周りを良く見てヤバそうな人には近づかない事を心に決める。

リアルスタート直前に櫻井さんが追い付き、ブラケット曲がったー!!ってとりあえず無事だったのを教えてくれて一安心。

リアルスタート…。

相変わらずあっという間に速度あがるなー。

去年はここで頑張り過ぎたので頑張らない。

得意な登り頑張って上がって行く。

僕、登りでしか上がれません(笑)

上がって行くといい感じの集団が出来上がったので、この集団で行こうと決めた。

思ってた以上に平地でも付いていけて、下りでも殆ど遅れる事は無かった。

いままでなら平地、下りで確実に千切れてる。

登りで前に出ようとすると毎回違う登りが遅い人に蓋される。パスしようにもパス出来ずあがれなかった。

走りながらのポジション取りはまだまだです。。

 

結局最後までこの集団で走りフィニッシュ。

 

去年は最終周回は疲れきってましたが、今年は疲れきる事は無く最後までいいペースで走れ自分でも驚きました。

ここ最近チーム連する度に監督から速くなったと言って頂いていましたが、自分の中では実感が無かった。それがやっと実感することが出来ました。

ちゃんとアップしてたらもう少し結果違ったのかな。。

 

平地、下り、ポジションなど課題は山盛りですが頑張ります!

応援ありがとうございましたm(_ _)m

 

今年も新井さんとゴールスプリントしたかったなー。。