宇都宮クリテリウム E3 藤岡

結果29位

深夜に東京を出発後、移動中の車の中でパスタとバナナをひたすら食べる。

会場に到着後は睡眠。とても暑かったので良い睡眠はできなかったがしないよりはマシだ。

今回のレースの目標は安全に楽しく。

レースのプランニングは無し。

リアルスタートからハイペースな速度で焦りボトルを落とす。それによる落車がなかったことが不幸中の幸い。

180度ターンでの落車がとても多い、恐らくメイン集団だけで4.5回は落車があった。

幸い、1度目の落車を見てからコーナーワークを迅速に変更できた為、単独落車及び巻き込み落車をする事はなかった。

ラスト2周回目を目前に何を思ったのか先頭に出る。

photo : 監督の嫁

この時、30人ほど抜き順位を一気に1位まで上げるがそれが続くわけもなくすぐにたれた。

その後は前に出るわけでもなくスプリントにも絡まず終了。

いつも通り訳のわからないタイミングで全てを使ってしまい今回も反省内容が同じになってしまった。

もう少し勝ちたい意識を持ってレースに出場したいと思う。まずはそこから練習してみよう。