5/11 第3回JBCF宇都宮ロードレース E3(櫻井)


今回で3回目の宇都宮ロードレース
過去2回ともたまた同じ78位でギリ完走
登坂が苦手なので今年も完走が目標。

スタートし鶴カンを登坂し降り切った辺り
前方で落車発生。

ギリ避けれると思った所で目の前の選手が落車
避けきれず倒れたバイクに乗り上げ自分も落車。

数人の落車した選手の様子見ると重症な感じも無く、
MOTOも来たのでリスタート。
自転車の損傷は右STIが斜め45度に曲がってるだけで
他のダメージは無さそう。

見通しが利く地点まで走って行くと、前方4〜500m位先に
先導車にコントロールされた集団が見えた。
今ならまだ追いつくかな!
と望みを繋ぎながら前へ前へ!
そしてE/F駐車場辺りから続く上り坂を登り切った辺りで
集団に合流成功!
脚も少々使ってたが、心肺を少しの時間でも落ちつけさせる事が、
できるかなと?少々ほっとしながら・・・・

下りから角度の深い右コーナーそして長い登坂に入った時に
リアルスタート!
マジかっ!!休めてない!って思っているうちに
集団最後方へ落ちそしてこぼれてしまう。

途中途中で協調できる選手と合流し
一緒に完走しましょう!と声を掛け合いローテを回し
フニッシュライン通過。

今年はかなり危険だったけれどなんとか完走!
って思っていましたが・・・先頭からのタイム差でFAD。
結果DNFと同じ。
宇都宮ロード・・・完走できず。