第54回 東日本ロードクラシック群馬大会 E2(山田)

先ずは結果から

1日目 E2 DNF

2日目 M(マスターズ) DNF

3日目 E2 DNF

ガーン。全然話になりませんでした。

今年から若手が増えて監督業に重きを置いているので仕方ない

とかは全く、本当に全く考えてなく、出来ればチーム全員ぶっ倒したいと常々思ってますがこんな成績じゃカッコ悪くて穴があったら入りたいです。

昨年課題だったレース前の睡眠や食事とかはちゃんと摂って臨んだにも関わらず3連続DNF。もしかして加齢には敵わないのかなぁなんて自己弁護してみても、2日目のマスターズ(40歳以上の選手が参加出来る)カテゴリーの方々の走りを目の当たりにしたら年齢を言い訳にするなんてまず出来ません。

くっそ悔しいけど単純にくっそ弱い自分なだけでした。

自分の弱さを実感したところで、実感したしただけでは強くなれないので次回レースの為に今回のレースから学んだことを。

スタートからの登りはまあまあいける。

下りはどちらかというと周りより速いペースで下れる。

そこからのアップダウンも辛くない。

東屋からの心臓破りへの上り。辛い、辛すぎてどんどんポジションが下がっていく。ここでポジションを落とす。

心臓破りは短いので気合でレッツゴー!ここは悪くない。

そこからの若干の上りからバックストレートの下り、これも悪くない。

森の中の若干の上り下りも悪くなくS/F地点までのホームストレート、ちょっとキツイ。

そしてスタートからの上りへと。

課題は心臓破りまでの上りと森を抜けてホームストレートまでのゆるい上りの模様。もしかしてどちらも大体同じ時間くらい?もしそうだったらある一定時間強度を上げて走ることが苦手なのかな?検証してみよう!

さて、自分の走りはこんな感じで、次は監督としてのレポートを。

語彙力が足りず上手く言えませんが、今年は冒頭に言ったことと相反して皆の活躍が楽しみすぎます!

きっと皆が(人任せ 笑)大活躍するので応援宜しくお願いいたします!