群馬CSC交流戦8月大会 E3(中村陸)

JBCF 群馬交流戦 E2,E3
レースレポート

今回のレースは今までの課題でもあった
・ローリングで前に位置する
・下りをもう少し攻める
の二つを特に意識してレースに挑みました。梅雨明けしてから暑さに慣れきれず熱中症になってしまい、調子が上がらないままレースに臨みました。


ローリングで前に上がるのは出来ないと思ったので、検車を早く済ませて真ん中くらいの位置に並べることができました。その後コースインで、前から2番目まで番手を上げることができました。
ローリング中一つ目、二つ目のコーナーで真ん中まで下がってしまい、リアルスタート後の心臓破りで、集団ほぼ最後尾へ、なんとか持ちこたえて半周は集団内に残れたが、その後のレース展開はいつも通り、と思いきや、第2集団が形成され、そこへ合流した、そこでも集団走行の練習が出来たので自分では良かったと思っています。その後7周回で赤旗が見え、そこでレース終了。

今回の良かった所
・ローリングで集団前方にいれた事
・集団走行の時間が今までのレースよりも長かったこと

改善点
集団に残るために脚を使い、心臓破りで、集団から千切れてしまった事
集団走行技術に磨きをかけて、集団に残るために脚を使わないようにする。

Day2 Y

2日目はメンバーも濃かったため、試走前にupを済ませて、一周だけ試走に向かった、人数も少なく、列の真ん中くらいに自転車を並べられた、そしてその後のコースインで列の一番前へ。列の先頭には知り合いが多かったため、安心してローリングに挑める、と思いきや、集団走行が下手すぎて、ブレーキをかけては、加速してを繰り返してしまい、下りコーナに関しては二列目まで下がってしまい、「ふらつくな!」と注意されてしまった。その後リアルスタート、一周目の心臓破りて留目が集団から飛び出し、それを追うようにして集団が加速、そのペースアップについていけずそこで集団最後尾へ、その後グルペットへ、その後の展開はいつも通り、グルペットを回し赤旗がみえ、そこでレース終了。

今回の良かった所
・コースインで一番前に位置できた。
・ローテをするときに、人の後ろに綺麗に着くことを、意識できた。

改善すべき点
・集団走行が下手すぎてローリングで周りから、「ふらつくな!」と注意されたこと。
☆集団走行に慣れる‼️

毎レース収穫があるので、その収穫を活かしてなるべく早く集団で完走できるようになりたいです。