5/15群馬CSCロードレース5月 E3(中村陸)

約半年ぶりの群馬
フィジカルにはとてつもない自信があったにも関わらずDNFしてしまった。
展開的には、


ローリングでの下りで少しづつ後ろに下がってしまい、リアルスタート後、気付いたら一番後ろになってしまっていた。

途中心拍にも余裕があり前に出れそうな場面はいくつかあったのだが、前に出るラインが見つからずそのまま位置をキープしたり、更に後ろに下がったりしたりしまった。その後落ちてきた人を何人か回収しグルペットを形成しその中で走ったが、やはり下りが下手すぎて毎回遅れてしまう。登りや平坦ではかなり余裕があったのだが、登りや平坦で飛び出たとしてもその後の下りでまた追いつかれてしまうと思い、前に出ることはしなかった。
ここらへんの判断も瞬時に的確に、どの人の後ろにつくべきなのかを見極められるようにしていきたい。
完走は出来なかったものの全体的に前回のレースよりもスキル等の面の向上はして来ているような気もしている。

要約すると

今回意識できた事
☆人の真後ろに付く
☆無駄なインターバルをかけない
☆ハンドルにしがみつか無い

駄目だった事
☆前に上がるラインが見えなかった
☆下りでブレーキをかけすぎた